09 2016

犬部フェスタin幕張ハウジングパーク2016(16/06/04)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、先週の土曜日にお出かけした「犬部フェスタin幕張ハウジングパーク2016」の紹介となります。
ハンドメイド犬部さんが主催のイベントには去年の秋に行った豊洲まちなみ公園のフェスタと、北総花の公園のフェスタに続いて3回目です。
※豊洲まちなみ公園のフェスタの記事はこちら⇒
※北総花の公園のフェスタの記事はこちら⇒

ころんはバランスボールに挑戦。最初は後ろに少し移っている青色の円盤型のものからスタートしたのですが、怖がってなかなか乗ることができませんでしたが、ウマウマで釣って何とかクリア。その後、以下の写真の形の台に乗るころん
20160604ポンころお出かけ②
何とか上に乗らないで、ウマウマをゲットしようとするころん
そして最後はピーナッツ型のバランスボールに挑戦。一応バランスを取りながらウマウマをゲットしようと必死なころん
20160604ポンころお出かけ③
そして、コテツ君・ニコ君ファミリーにあったので、一緒に記念撮影。コテツ君・ニコ君は写真慣れしているのかリードを放しても安心した姿勢でポージング。ポン太ころんはリードを放して写真を撮ること自体慣れていないので、少しひやひやしながら撮影。でも、ちゃんとお利口さんに「マテ」してポーズをとってくれました。
20160604ポンころお出かけ①
この後、かき氷を食べたりして時間を過ごしましたが、買いたいものも買えたし家路に着きました。
今回の戦利品は以下の通り。
20160604ポンころお出かけ④
ころん用のハーフチョークと、ひんやりベットが安かったので購入。
20160604ポンころお出かけ⑤
ハーフチョークはカザマバッグさんのもので、以前同じようなイベントで購入した二頭引きのリードとポン太のハーフチョーク(=同じ色のリードも実際はあり)と組み合わせれば、お散歩に利用できます。
20160604ポンころお出かけ⑥
この日の夕方、さっそくお散歩でこの組み合わせで散歩してみましたが、首輪に比べると取り付けが簡単なのでさっと用意していくには便利です。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment