18 2016

<いぬのきもち>手作りフードに挑戦してみたい!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

手作りフードに挑戦してみたい!
ドックフードでは味気なさそうだったり、毎日同じでかわいそうと思いがちですが、人と同じように調理したゴハンにするのは大変なことなんです。
なぜなら、必要なカロリーや栄養素が人と違うからです。
愛犬に手作りフードを与えたい場合は、しっかり犬の栄養学を勉強してからにしましよう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と28日

ポン太ころんも外食するとき以外は基本的にはカリカリのドッグフードです。たまにサンプルで頂いたウェットタイプのフードをカリカリフードと一緒にあげることもありますが…。しかし、手作り食に切り替えるとなると、記事で指摘されている通り、犬のこと、栄養学など学ぶことが多そうで、私には無理ですね。
オヤツのジャーキーなどを作る乾燥機は欲しいですが…。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2014/12/11のポン太の写真の紹介です。
妻の背中に乗ってマッサージ?をしているポン太
20141211ポン太見つめる①
家に来て一か月半ほどたったので、ポン太もだいぶリラックスした表情をしているようです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment