20 2016

<いぬのきもち>しかるより、ほめるしつけのほうが効くの?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

しかるより、ほめるしつけのほうが効くの?
基本的には犬は「飼い主の役に立ちたい」「役割を果したい」という意識があるので、ほめてしつけた方がモチベーションがあがります。
また、飼い主さんとワンちゃんの両方にストレスがないので、「ほめてしつける」のをおすすめします。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と30日

ポン太ころんもつい悪いことをしてしまったら叱ってしまいます。褒めて育てるとよくいますが、なかなか思うようにはできないのが正直なところです。叱るときは叱って、褒めるときは大げさに褒めてあげることで、自分自身がストレスにならない程度に対応したいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2014/12/13のポン太の写真の紹介です。
家の中で、自分の匂いがついたバスタオルの上でリラックスした格好で寛ぐポン太
20141213ポン太お出かけ①
フセをした格好でカメラ視線のポン太
20141213ポン太お出かけ②
この日は夜にイオンモール幕張新都心で開催中のイルミネーションを見に行ってきました。
20141213ポン太お出かけ④
ポン太にとって初めての夜の外出だったはずですが、物おじすることなく、不思議そうな感じでキラキラしたイルミネーションを見ています。
20141213ポン太お出かけ③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment