13 2016

新宿でお土産(らぽっぽ:焼きたてポテトアップルパイ)<16/06/02>

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事はポン太ころんのことではありません。6/2(木)の仕事帰りにJR新宿駅の構内にあるお店:『らぽっぽ』さんで購入した「焼きたてポテトアップルパイ」を購入しましたので、その紹介となります。
らぽっぽさんは、錦糸町にもお店があるので、以前、スイートポテトなどをお土産で購入したことはありましたが、今回は人気があるという「焼きたてポテトアップルパイ」を購入してみました。ポテトとリンゴの組み合わせはどうなのでしょうか?興味本位もあって購入しました。
20160602新宿らぽっぽ①
箱を開けてみると以下のような感じで見た目は「アップルパイ」です。
20160602新宿らぽっぽ②
で、カットしてお皿に盛りつけましたが、パイはカットするのが難しいですね。さらにそれを綺麗に写真に収めるのは難しいです…
20160602新宿らぽっぽ③
でも、お味は最高でした。お芋さんとリンゴがこんなに会うとは思いませんでした。ふと、思い出したかのように食べたくなるようなそんなデザートです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

デザート

2 Comments

雪弥母  

No title

おはようございます
らぽっぽのアップルパイっ懐かしい~
大阪在住(独身時代)にハマってました♪
美味しいんですよねぇ
唯一の難点が切り分けるのが
難しいってとこですよねぇ
また食べたいなぁと思いました

2016/06/14 (Tue) 05:16 | EDIT | REPLY |   

ポンころパパ(千葉市在住)  

(雪弥母さん)コメントありがとうございます。

らぽっぽのポテトアップルパイとっても美味しかったです。
らぽっぽを運営する白ハト食品工業は大阪の会社ですもんね。
先ほど会社のホームページで確認したら1990年にはポテトアップルパイは販売を開始しているみたいで、実は結構歴史のあるお菓子だったのですね。
てっきり最近発売した新商品化と思ってました。
加工されているのでポン太&ころんにはお裾分けできませんでしたが、二人ともお芋もリンゴも大好きです。
雪弥くんも二人に負けず食いしん坊のようで、お芋もリンゴも大好きかな?

また、遊びに来てくださいね。

2016/06/14 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment