24 2016

<いぬのきもち>知っておきたい!ドッグランでのマナー

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

知っておきたい!ドッグランでのマナー
ドックランとは犬をノーリードで遊ばせることのできるスペースのことです。
犬同士でふれあって遊べる楽しい空間になる一方、犬同士・飼い主同士のトラブルは避けたいですね。
予防接種等はきちんと済ましておくこと、発情中のメス犬は連れていかないということはもちろんですが、トイレをあらかじめ済ましておく、おもちやを持って行かないということも大切です。
また、入っていきなりリードを離すのではなく様子を見ながら遊ばせましょう。
愛犬の性格をよく考慮して、楽しく遊べるように目を離さないで見てあげましょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と3日

ポン太ころんもドッグランは大好きなようです。いつものドッグランに向かっていると途中で行く場所を察知するのか、特にポン太は落ち着きがなくそわそわし始めます。ころんは自分から他のワンちゃんに近づいていくことが少ないのでトラブルになりにくい気がしますが、ポン太は遊んでほしい気持ちが強すぎて、それがエスカレートしてワンコラし始めてしまうので、その時は注意して見るようにしています。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/01/03のポン太の写真の紹介です。
ポン太は写真の外家がとっても気に入っているようです。
20150103ポン太外家①
サークルの外に出してあげて、遊んでいる間はそうでもないのですが、何もすることがなくなると、この家に入って寛ぎます。
20150103ポン太外家②
この家の中に入って寛いでいるときは写真が撮りやすいので、こんなショットの写真は他の日の写真でもよく見かけます。
20150103ポン太外家③
ただ、今はこの家は古くなってしまったのと、季節的に合わないので、この春に卒業しました。今は、別の外家があるのですが、ころんがたまに使っていますが、ポン太はほとんど入ることなく、部屋の隅っこで寛ぐことが多いです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment