25 2016

<いぬのきもち>困った!かまわないといたずらする

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

困った!かまわないといたずらする
犬の要求はどんどんエスカレートしていく傾向があるので、その都度かまってあげるのではなく、遊ぶ時は遊ぶ、一人で我慢させる時間は我慢させるようにメリハリをつけるしつけが必要です。
運動をしっかりさせるといたずらも少し落ち着くこともあるので、散歩や遊びをしっかりとさせてあげるのもいいでしょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と4日

ポン太ころんも普段そばにいないときはサークル内で過ごします。その時間が長いと、ポン太はクレート内に敷いてあるベット代わりのフリースやタオルなどを引っ張り出してきて噛み噛みすることでアピールします。ころんの場合は、うんPを出してアピールします。二人ともカワイイいたずらなので助かってますが、これがエスカレートしないようにメリハリをつけたしつけをしていきたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/06/11のポン太ころんの写真の紹介です。
この日は夕方に私とポン太ころんで散歩に出かけました。
久しぶりにカメラを持参して、公園のベンチで休憩しているときに写真を撮りました。
20160611ポンころ散歩①
二人とも暖かくなってきて少し散歩しただけで、舌を出して体温調整をしているようです。
20160611ポンころ散歩②
その分、笑顔のような写真が撮れるので、こちらは助かりますが、こまめに水分補給をさせたり、気を付けてあげないと…。
20160611ポンころ散歩③
いつも二人のツーショットの写真を撮るときは微妙な距離感があるのですが、珍しく二人より添って笑顔の写真。
20160611ポンころ散歩④
最高の笑顔、この裏にはお裾分けしたアイスの威力があったようです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment