18 2016

犬と猫の健康アンバサダー・プログラム(フードモニター)(16/06/13)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事はポン太ころんのメインフードのメーカーさんである「ロイヤルカナン」さんのフードモニターのレポートになります。
※関連記事はこちら⇒

ペットフードが我が家に送られてきてからほぼ一カ月が経過しましたが、最近はほぼ9割方は送られてきたフードを利用しています。フードは「ミニ ステアライズド」で「食欲旺盛、避妊・去勢などで太りやすい小型犬のために、満腹感を促し体重維持をサポートするフード」です。見た目は以下のような感じです。パッと見はケロッグの「ココくんのチョコワ」に見えなくもないです。
20160613ポンころフード①
このフードに「代々木公園わんわんカーニバル2016」で頂いたHartzさんの「エネルギーアップ」という商品と他のサンプルフードをトッピングして与えています。
※わんわんカーニバルの記事は⇒序章編イベント編お友達編戦利品編
美味しい食事に我慢できないのか二人はいつも「マテ」をしているとき小刻みに震えています。そのため、下の写真では、ころんがポンボケ。
20160613ポンころフード②
さらに下の写真では、ポン太がポンボケ。早く食べたくて仕方がない二人。
20160613ポンころフード③
「ヨシ」の合図とともに二人ともお皿に顔を付けたままずっと食べ続けます。この光景は前のフード(=ポン太:「アーバン ライフ アダルト」、ころん:「インドア ライフ ジュニア」)でも同じです。
20160613ポンころフード④
食べているときも一瞬たりと止まるときはないのでどうしても写真はブレ気味になってしまいます
20160613ポンころフード⑤
ころんはちょうど成犬用のフードへの切り替え時期とかぶったので、そのまま今回のフード(ミニ ステアライズド)に切り替えました。これまではそれぞれ別のフードを利用していたのですが、二人一緒だと量が減っていくスピードがやはり違います。800gのフードはあっという間になくなり。今は4kgのフードを利用しています。これがなくなったら、このままこのフードをメインにしても良いかとも考えております。食べっぷりが変わらず良いことに加え、吸収率が良いのかうんPの匂いが以前に比べると臭いが軽くなった気がしています。被毛のツヤも変わらずいい感じですし、我が家では、「ロイヤルカナン」さんのフードをメインに今後も使っていくことは変わりなさそうです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment