26 2016

<いぬのきもち>去年は12月にした狂犬病予防の次はいつ?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

去年は12月にした狂犬病予防の次はいつ?
狂犬病予防法では「狂犬病の予防注射を毎年ー回受けさせなければならない」と定められています。
時期に関しては定められていませんので、かかりつけの先生とご相談して、愛犬の健康状態考慮した上で接種しましょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と5日

ポン太ころんも迎え入れをしたタイミングが春先ではなかったので、最初の狂犬病の予防接種と2回目の間隔は1年ではないです。たいてい市の広報などで狂犬病の予防接種のことのお知らせが入るのは春なので、この時期にあわせておく方が忘れにくいので、良いような気がして我が家は春先にしております。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/08/30のころんの写真の紹介です。
この日は、ころんの記念すべき迎え入れをした日となります。
我が家へようこそ。
20150830ころんお迎え①
ポン太がカミカミした柱の周辺はポン太の匂いがするのかな?クンクンするころん
20150830ころんお迎え②
ポン太の好きな紐のオモチャでさっそく遊ぶころん
20150830ころんお迎え③
上手に口にくわえて走り回るころん
20150830ころんお迎え④
さすがにスタミナ切れしたのか、飽きたのか紐のオモチャを加えるをやめて、ぼーっとしているころん
20150830ころんお迎え⑤
車酔いすることもなく、スムーズに家に迎え入れることができて一安心したものです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment