27 2016

<いぬのきもち>眼の中にゴミが入ってるので取ってあげたい

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

眼の中にゴミが入ってるので取ってあげたい
愛犬の目にゴミが入っているのを見つけるとすぐに取ってあげたくなりますよね。
でも人間用の目薬を安易に使用するのは、目に刺激がありこすって傷ができる可能性もあるので、おすすめできません。
無理をしないでかかりつけの病院で取ってもらうことをおすすめします。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と6日

ポン太ころんも涙が多い方かと思います。ポン太は毛色がオレンジなので涙焼けが目立たないですが、結構目の周りが濡れていることがあります。ころんは毛色がホワイトなので、涙焼けが目立ちます。なるべく気づいたタイミングでこまめに拭くようにしておりますが、目元がなかなか綺麗にならないのがもどかしいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/01/05のポン太の写真の紹介です。
お気に入りの外家でお休みしているポン太
20150105ポン太寝姿①
本格的に眠るためか、奥の方に隠れて寝ているポン太
20150105ポン太寝姿②
ゆっくり眠らせてあげようと照明を消してあげたら、逆に目を覚ましてしまったようです。
20150105ポン太寝姿③
結局、こっちが気になるのか外家から出てきてしまいました。
20150105ポン太寝姿④

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment