23 2016

<いぬのきもち>雨の日の散歩は、愛犬の様子に合わせて決めましょう

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

雨の日の散歩は、愛犬の様子に合わせて決めましょう
雨の日が多くなる季節、外へ出かけるのがちよっびり憂鬱になります。
同じような気持ちで、雨の日に、散歩に行くベきかどうかを迷う方もいるのではないでしょうか。
肝心の愛犬はどんな気分で過ごしているのでしょうか。
雨の日は普段よりのんびりした様子ではないですか?
犬は、もともと広い草原を走りながら獲物を追う八ンターです。
狩りができない雨の日は、体力を温存するために巣穴で静かに過ごしていました。
そんな野生時代の習性が犬の体の中に今も残っているのでしょう。
しかし、いつもと違う外の風景に興奮する雨好きの犬もいます。
牧羊犬や猟犬として過ごしてきたシェットランドシープドッグ、ボーダーコリー、ジャックラッセルテリア、ビーグルなど、雨に打たれても、足が泥で汚れても平気なようです。
トイレを家の中でできる愛犬は、毎日散歩へ行く必要はありません。
雨の日に、愛犬と一緒にのんびりするか、のんびりしたくてもがんばって散歩に行くかは、愛犬の様子に合わせて決めてあげたいですね。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と2日②

ポン太ころんも散歩にお出かけすることは大好きなようです。支度をしだすとそわそわし始めて、とっても嬉しそうに

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/08/30のころんの写真の紹介です。
我が家にころんがやって来た当日の晩御飯です。
20150830ころん晩御飯①
初めてずくしのころんですが、食べ残すようなこともなく、与えた分のご飯をすべて食べてくれました。
20150830ころん晩御飯②
今の食べっぷりと比べると、ゆっくり食べていた気がしますが、あれは緊張していたのかな?
20150830ころん晩御飯③
ポン太の早食い防止用に利用していたオモチャに興味を持ったのか、噛み噛みしているようです。
20150830ころん晩御飯④
ウマウマの匂いがするのでしょうか?しきりにこのオモチャで遊んでました。
20150830ころん晩御飯⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment