25 2016

富里市すいかまつり(2016/06/19)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます。

今回の記事は、6/19(日)に妻とポン太ころんとお出かけした「富里市すいかまつり」の紹介となります。
こちらのイベント何年も前から知ってはいたのですが、なかなか行く機会がなく今回初めて行ってきました。
20160619富里スイカ祭り⑩
9:00から開始のイベントでほぼ開始時刻に着きました。開会宣言と前日行われた「すいか共進会」の表彰式が行われていました。そのイベントスペースの奥に人の行列ができており、すいかくじの列だとしってそちらに並びました。
下の写真はその列から垂れ幕を撮ってみた写真です。
20160619富里スイカ祭り④
下の写真は着いてすぐにイベントスペースの横のボードで撮った写真です。ころんが大口を開けて取っ手も楽しそうに見えます(実際はあくびのような感じでしたが…)。
20160619富里スイカ祭り①
そのすぐ横に置いてあった市の車のデザインが富里を象徴するような絵だったので、それをバックに写真撮影。
20160619富里スイカ祭り②
すいかくじに並んでいるときに撮ったポン太ころん。何が始まるのか期待でワクワクしている感じです。
20160619富里スイカ祭り③
すいかくじは1回100円で、外れはカットしたすいかです。一等だと大玉すいかが丸ごと一個。我が家は私と妻共に外れで、カットすいか。そのカットすいかをポン太ころんにもお裾分け。
20160619富里スイカ祭り⑤
水分補給を兼ねて、端っこの方を豪快に与えてみました。家の中では絶対こんなあげ方できませんが、外なので…。
20160619富里スイカ祭り⑥
意外とがつがつする感じではなく二人とも上品な感じで食べていました。
20160619富里スイカ祭り⑦
ポン太はなぜか赤いところではなく白い部分を食べようとしていました。キュウリと同じような白い部分が好きなのかな?
20160619富里スイカ祭り⑧
この後、スイカの試食の列に並んで、またまたスイカをいただきました。ポン太ころんもスイカの美味しさが理解できたようで、舌がべろんちょってなっている…。
20160619富里スイカ祭り⑨
先ほど多めにあげたので、今回は控えめに与えました。
この日の夕方に放送された「相葉マナブ」で富里スイカがテーマになっていました。富里スイカはブランド力が高いスイカで、品質管理がしっかりされて市場に出回っているようです。いただいたスイカはとっても甘くておいしかったですが、この番組を見てから食べたら、もっとおいしく感じたかもしれません。
本当はスイカを購入して帰りたかったのですが、購入するのもすごい行列になっていたので、諦めて11:00頃には暑くなってきたので早々に退散しました。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment