24 2016

<いぬのきもち>梅雨の時期は愛犬の気分転換を上手にしてあげて

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

梅雨の時期は愛犬の気分転換を上手にしてあげて
この時期は雨が多くてお散歩も思うようにできないことがありますよね。
そんなときは、おうちの中でたくさん遊んであげましょう。
トレーナーさんから教えていただいたお言葉をお借りすると、「運動量が比較的多い犬種の小型犬で、お散歩ができないときは代わりにボール遊びをやってあげてください。ただし、70回くらいやってあげましよう!」とのことです。
近所へドライブやペットOKのレストランでお食事なども楽しいですよね。
上手に気分転換をして梅雨の時期を楽しく乗り切りましょう!
※配信時の条件:2才と0ヵ月と3日②

ポン太ころんも散歩は大好きですが、体力はころんのほうが圧倒的にあるような気がします。暑くなってきて、ポン太は散歩から帰ってくると横になって寛いでいることが多いのですが、ころんは物足りないのか和室の中を歩き回ったりしています。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/01/07のポン太の写真の紹介です。
この日は少しいたずらをして、ポン太をお気に入りの外家に入れた後、入り口を上に向けてみました。困った顔でぽつんとしているポン太
20150107ポン太外家①
自分から出るようなことはしないで、じっと固まったままです。
20150107ポン太外家②
決して自分から飛び出すようなことをしないポン太。最初の一歩を踏み出すのに時間が掛かるタイプです。
20150107ポン太外家③
外に出してほしいと目でアピールしているポン太
20150107ポン太外家④
少し顔を隠してカワイイでしょアピールをするポン太
20150107ポン太外家⑤
この後、簡単に自分で出ることが分かったポン太は、上にした状態の外家に入れてもすぐに飛び出してきます。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment