29 2016

<いぬのきもち>フードに飽きてる?食いつきが悪くなったら

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

フードに飽きてる?食いつきが悪くなったら
成長期が完了してくると、最初の頃のような食いつきがなくなってくる犬もいます。
一見、食欲がないのかな?と思いますが、半年齢を過ぎた頃から必要カ口リーが少なくなってくるので食べ方が落ち着いてきてもそれは自然の流れです。
また、この頃からフードに飽きてくる犬もいます。
おやつの与え過ぎで、フードが味気なく感じてしまうことによる場合もあれば、もともと食に興味が薄い犬もいます。
痩せてきてしまっているわけでなければ問題ありません。
その都度、フードを変更していてはきりがないので、なるベく同じ物を与えましょう。
あまりに食べないようであればその時は動物病院に相談するようにしましょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と8日

ポン太ころんも半年齢を過ぎた頃からフードの量を少し減らしました。しかし、食べ方が落ち着いた感じはありません。ポン太は2歳になりましたが、食いしん坊なのは相変らずです。ころんも同じように食欲旺盛です。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/01/17のポン太の写真の紹介です。
今は汚くなってしまったので捨ててしまったベッドの上でお休み中のポン太
20150117ポン太寝姿①
なぜか裏側にして状態が好きなようです。
20150117ポン太寝姿②
1月は寒いので上にフリースをかけてあげたら目が覚めてしまったようです。
20150117ポン太寝姿③
でも、その後寝てしまったようです。
20150117ポン太寝姿④
その後少ししたら目を覚ましたポン太です。
20150117ポン太寝姿⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment