04 2016

<いぬのきもち>片目が開かなくなってしまったら

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

片目が開かなくなってしまったら
急に片目が開かなくなったときは、眼もしくはその周辺にトラブルを抱えていると考えられます。
目のトラブルは急激に悪化することもあります。
角膜に傷ができてしまったり、結膜炎などの可能性もあるので、かかりつけの病院をすぐに受診をしましょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と13日

ポン太ころんも今のところ目の病気や怪我などとは無縁の生活を送っていますが、気になる点としては、やはり涙焼けは気になるところです。それ以外にも、目ヤニのようなものをつけていることもあるので、気づいたら取るようにしていますが、眼球に着いたゴミなどは怖くて様子を見るようにしています。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/01/31のポン太の写真の紹介です。
ポン太と一緒に千葉ポートパークに散歩しに行ったとき(歩いていくには遠すぎるので車で駐車場まで行って)の写真です。
水が張っていない池の前で記念撮影。以前紹介したときはバックにポートタワーが入っていたのですが、今回はポン太をアップにした写真です。
20150131ポン太千葉みなと①
その後、他のワンちゃんに気付いたのかそっちの方に行こうとしてリードがピーンとなってしまったポン太
20150131ポン太千葉みなと②
公園内を上品な感じに闊歩するポン太
20150131ポン太千葉みなと③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment