08 2016

<いぬのきもち>狂犬病の予防接種は必ず受けて

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

狂犬病の予防接種は必ず受けて
狂犬病とは全ほ乳類が感染しうる致死率100%の怖い病気で、人には発症した動物に唆まれることにより感染することが多いです。
日本は狂犬病清浄国といって狂犬病が存在しません。
かつて、日本にも狂犬病はありましたが、犬に狂犬病ワクチンをうつことを義務づけた結果清浄国になったのです。
最近では狂犬病ワクチンの接種率が下がっていると言われます。
犬のため、人のためにも愛犬に狂犬病ワクチンをうってもらいましょう。
しかし、混合ワクチン同様健康体でなければワクチンを接種することはできません。
何かの治療中等であれば獣医さんにワクチンをうつベきか相談しましょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と17日

ポン太ころんも狂犬病の予防接種はちゃんと受けています。狂犬病は人にも感染し致死率100%と怖い病気なので、グローバルになっている現在、日本国内は狂犬病清浄国であっても、どっから入り込むか分からないので、愛犬に予防接種を受けさせるのは飼い主としての義務だと思います。
※同じ内容の記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/09/11のポン太ころんの写真の紹介です。
でも、ポン太ころんも下向いていて顔は写っていません。
20150911ポンころオモチャ①
ころんの後姿。
20150911ポンころオモチャ②
たまには顔が映っていない写真があっても良いですよね?

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment