09 2016

<いぬのきもち>犬も風邪をひくの?症状は?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

犬も風邪をひくの?症状は?
犬も風邪をひきますが、人ほど多くはありません。
しかし、子犬と老犬で問題となることがあります。
症状としては咳や吐き気、下痢となり、発熱はあまりしません。
ペットホテルやドックランなど犬が多く集まる場所で感染する可能性がありますが、混合ワクチンを打っていれば予防、もしくは症状の緩和になりますので安心です。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と18日

ポン太ころんも家に来てからは風邪をひくこともなく元気いっぱいです。混合ワクチンには、風邪に対しての予防や症状の緩和になるようなので、毎年欠かさず接種するようにしたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/02/01のポン太の写真の紹介です。
この日はトリミングに行ってきました。トリミングが終わって家に帰ってきてから撮影したポン太の写真です。
お気に入りの隅っこのところで寛ぐポン太。しっかりカメラ視線でこっちを見ています。
20150201ポン太トリミング後①
クレートの中に入って寛ぐポン太
20150201ポン太トリミング後②
妻に抱っこされているポン太をアップで撮影。こうやって見るとトリミングしてもらって顔の毛がきれいにそろっているように見えます。
20150201ポン太トリミング後③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment