10 2016

<いぬのきもち>夏のお留守番で気をつけたいこと

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

夏のお留守番で気をつけたいこと
犬は暑さに弱い動物です。
夏の閉め切った部屋での長時間のお留守番には気をつけましょう。
扇風機は空気を循環させて熱がこもってしまうことは防げますが、犬はほとんど汗をかかず体温調節は呼吸でするため、風にあたっても身体は冷えません。
エアコンや現在様々な種類があるひんやりグッズを活用し、愛犬が過ごしやすい環境にしてあげましょう。
また、お留守番スペースも風通しの良い場所にしたりベットの素材をメッシュ地にするなど工夫してみましょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と19日

ポン太ころんを比較した場合、スタミナがある分、ころんの方が夏にも強い気がします。妻が家にいるときで、風通しが良い時はなるべく窓を開けて対処していましたが、30度超えも珍しくなくなるこれからの季節はエアコンが欠かせなくなります。どうしてもお金がかかりますが、犬を飼った以上はポン太ころんに辛い思いはさせないように責任を果たしたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/09/12のころんポン太の写真の紹介です。
ころんポン太のトリミングのときにつけてもらったバンダナをオモチャ代わりにして遊んでいるようです。
20150912ポンころお風呂①
そんな時、ポン太はお風呂に入っていました。
20150912ポンころお風呂②
浴槽には5センチほどお湯を張った状態で、そこにポン太を入れているのですが、顔は水に付かない深さなのですがポン太は外に出たくて仕方がないようです。
20150912ポンころお風呂③
そんなポン太を片手で抱えて写真を撮ってみると、ポメラニアンの優雅な姿とはかけ離れたポン太がいました。
20150912ポンころお風呂④
水も滴るいい男ならぬ、宇宙犬がそこにはいました。
20150912ポンころお風呂⑤
今年もおうちシャンプーの時期になりましたが、お風呂ギライは治ってないんでしょうね。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment