13 2016

<いぬのきもち>一泊旅行に行けるのは生後どのくらいから?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

一泊旅行に行けるのは生後どのくらいから?
基本的には、最後のワクチン接種が終了し、お散歩が出来る状態であれば、旅行に行っても良いかと思います。
あとは、愛犬の体力が持つかどうか、かかりつけの先生とよくご相談しましょう。
車などで移動を予定している場合は、車に慣れていることも大切です。
急に長距離を乗せることのないように、慣らす機会もきちんと作ってあげましょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と22日

ポン太は、最初は車酔いが酷かったですが今ではそんなそぶりを微塵とも見せません。ころんは家に迎え入れた時に一時間以上かかる距離の車での移動も平気な顔でした。今ではポン太も酔うことなく、ドライブを楽しんでいます。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/09/13のポン太ころんの写真の紹介です。
ころんは二本足で立ちあがってウマウマをゲットです。
20150913ポンころオヤツ①
ポン太には「マテ」のコマンドを入れてからオヤツをあげます。
20150913ポンころオヤツ②
ころんはこの頃から食いしん坊でがっつくタイプでした。
20150913ポンころオヤツ③
目と目の間の毛がかなり抜けてしまって、病気でもしているのではないかという顔をしていますが、至って元気。猿期にはまだまだ早いタイミングなので、今考えると環境が変わったことのストレスで毛が抜けていたのでは?と思っています。
20150913ポンころオヤツ④
ポン太の食べている姿は動きすぎでボケボケすぎて使い物にならず、「マテ」させている姿しか残っていませんでした
20150913ポンころオヤツ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment