10 2016

<いぬのきもち>この時期のフードの保管方法は?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

この時期のフードの保管方法は?
皆さんは、愛犬のフードの保管はどのようにしてますか?
この時期、湿度と温度が上がり、フードは酸化しやすく、腐敗しやすいです。
腐敗してしまったフードを食べてしまうと、下痢や嘔吐をおこす恐れがありますし、腐敗までしていなくても酸化してしまったフードは嗜好性が落ちてしまい、食べなくなってしまうこも。
フードは密封できる容器に入れて、冷暗所に保存するようにしましょう。
冷蔵庫は、出し入れすることにより、逆にカビやすくなってしまいますから、冷蔵庫での保管は避けたほうがいいそうです。
また、フードはなるベく1カ月以内で食ベきるようなサイズを購入するといいですね。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と19日②

ポン太ころんも同じフードを利用しています。今メインで利用しているのは、モニター用にいただいたロイヤルカナンさんのフード「ミニ ステアライズド」です。こちらが800gと4kgが同梱されていたので、そのうちの800gは使い終わって、現在4kgのほうを利用しています。その前に利用していたフードはころんが幼犬用だったので、それぞれ別のフードだったので、2kgか800gを購入していました。割高になりますが、特に夏場は少なめなサイズを購入する方が良さそうですね。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/09/12のポン太ころんの写真の紹介です。
ポン太が自分の足をペロペロと舐めています。
20150912ポンころペロペロ①
そんなポン太を不思議そうな表情で見つめるころん
20150912ポンころペロペロ②
ポン太ころんのお尻の匂いを嗅ぎに来ました。それを、これまた不思議そうな表情で見つめるころん
20150912ポンころペロペロ③
ころんポン太を真似て足を舐めています。しかし、前足ではなく、後ろ足です。
20150912ポンころペロペロ④
ポン太ころんにお手本を示すように前足を舐めていました。
20150912ポンころペロペロ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment