15 2016

<いぬのきもち>ドーム型のベッド。ドームの上で寝てしまう…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

ドーム型のベッド。ドームの上で寝てしまう…
せっかくのドーム型のベッドなのに、ドームの上で寝られたら中に入って寝てほしいなあと思う飼い主さんのお気持ちはわかりますが、愛犬にとっては、そのスタイルが落ち着くのでしょう。
それはそれで良いと思います。
ドームの中に入ってもらいたい場合は、ドームの中にフードやおやつを入れるなどして、ドームの中に入ると良いことがあると学習してもらうようにしてみてはいかがでしようか。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と24日

ポン太ころんにも屋根付きのハウスを購入しましたが思ったほど使われていなかったり、和室にひんやりベットを置いていても、それを使ってくれない場合など、期待していたほど活躍できていない道具があります。そんな時はやはり「いいことがある」と学習させることが活躍させるための近道なのですね。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/09/15のポン太ころんの写真です。
歯磨きガムを噛み噛みしているポン太
20150915ポンころサークル①
夢中になって噛み噛みし続けるポン太
20150915ポンころサークル②
そんな時、ころんは、歯磨きガムはまだ与えることができないので、サークル内で見ているだけ…。
20150915ポンころサークル③
まるで、ころんはヌイグルミのようです。
20150915ポンころサークル④
心なしかしょぼくれているように見えるころん
20150915ポンころサークル⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment