17 2016

<いぬのきもち>健康診断の始めどきは?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

健康診断の始めどきは?
健康診断は人と同様、年齢を重ねてきてからが重要になってきます。
また、犬にできる検査は人よりも限りがありますのですべての病気が発見できるわけではありません。
避妊、去勢手術の際に一度血液検査等受けているのであれば、その後の定期健診は中高齢になってからでも良いかもしれません。
獣医師によって見解も異なりますので、健康診断の間隔について一度相談してみるのもよいでしょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と26日

ポン太ころんも健康診断は実施したことはありません。今のところ、病院にお世話になるような大きな病気や怪我をしたことがないので健康診断を受けるということ自体、考えていませんでしたが、血液検査などの結果があれば状態が良かった時と比較できるので、機会があれば受けることも考えてみたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/09/19のポン太の写真です。
一枚だけとなりますが、ポン太は自分から進んでトイレをトイレシートですることができないので、そろそろオシッコしそうなときはサークル内に入れて様子見となります。
そんな状態で放置しておいたときにトイレの上で行儀よく座り込んでいるポン太の姿を撮影しました。
20150919ポン太サークル①

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment