18 2016

<いぬのきもち>迷っちゃう!フードの選び方

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

迷っちゃう!フードの選び方
最近では外国産から国産まで様々な種類のフードが販売されていて、何を食べさせれば良いのかわからなくなってしまいますよね。
基本的には総合栄養食という記載があり、食ベさせても便の状態が変わらなければ大丈夫です。
ただ、ドライフードよりもウェットフードの方が歯垢がつきやすかったり、半生タイプのフードは少々太りやすいなどの欠点はあります。
愛犬の体調を見ながら合うフードを見つけるようにするといいでしょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と27日

ポン太ころんも基本的にはドライフードが中心の食事になっています。たまにサンプルで頂いたウェットフード、半生タイプのものをあげるときもありますが、あくまでもトッピング程度にしてメインはドライフードにしています。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/02/08のポン太の写真です。
首回りが、ライオンのたてがみのようになっていて凛々しいポン太
20150208ポン太顔アップ①
鼻の穴の中が見えるほど、鼻がアップのポン太。顎下の毛は白いのが特徴かな。
20150208ポン太顔アップ②
迎え入れたペットショップ時代から愛用の紐のオモチャが懐かしいですが、これはポン太のお気に入りのオモチャでした。
20150208ポン太顔アップ③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment