19 2016

<いぬのきもち>犬は人の言葉がわかるの?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

犬は人の言葉がわかるの?
愛犬に話しかけるとじーっと目を見て話を聞いているかのように思う時がありますが、実際は残念ながら内容は分からず耳を傾けていることがほとんどです。
話しかけるときはわかりやすい単語で短く話してあげましょう。
そうすると、ある程度の言葉は認識できるようになります。
その時の飼い主さんの雰囲気や環境に応じて判断することもありますので、愛犬にはわかりやすい言葉で接してあげましょう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と28日

ポン太ころんも自分たちに都合が良い言葉は理解しているような気がします。食事に関する単語やお出かけに関する単語などは理解しているのでは?と思うほどです。だらだらと話しかけるより単語のように分かりやすい言葉では話しかけて、コミュニケーションが取れるようにしていきたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/09/19のポン太ころんの写真の紹介です。
ころんに「マテ」とはこうやってやるもんだよとお手本を示しているような綺麗な「マテ」をするポン太
20150919ポンころ和室①
二人の視線の先は…、もちろんウマウマがあるはずです。
20150919ポンころ和室②
ポン太はウマウマをもらっても、まだあるのでは?と期待して、リビングの方の見ています。
20150919ポンころ和室③
ころんは木の棒を噛み噛み。
20150919ポンころ和室④
ポン太は噛み噛みしても木の棒の減り方は遅かったのですが、噛む力が強いのかころんが噛み噛みすると木の棒の減り方が早いです。
20150919ポンころ和室⑤
ころんの顔周りの毛が抜けて、心配したものです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment