21 2016

<いぬのきもち>意外なものも!大が食べちゃいけないもの

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

意外なものも!大が食べちゃいけないもの
犬が食べてはいけないもので有名なものは、ネギ類とチョコレート(カカオ)ですが、そのほかにも人の食べ物で犬が食べると、中毒を起こしてしまうものはいくつかあります。
ブドウやキシリトールなどは摂取量や犬の体質にもよりますが、命に関わることもあります。
中毒を引き起こす量は犬によって異なりますが、何か食べてしまった場合はまず病院に電話しましょう。
時間がそれほど経っていなければ吐きださせることで対処できることもあります。
また、食べ物ではありませんが、不凍液や保冷剤に使われているエチレングリコールは甘い味がするため、犬が好んで口にしてしまうという事故がたまにあります。
エチレングリコールは少量でも致死量になることがありますので、食べてしまった場合は直ちに病院へ行くようにしましょう。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と1日

ポン太ころんもジェルタイプではなくアルミ製のシートを利用しているので、ひんやりシートに関しては問題ないと思います。しかし、デザートなどを購入すると入っている保冷剤は家の冷蔵庫に何個かあります。このうち、エチレングリコールが入っているようなタイプも含まれているはずなので、取り扱いに気を付ける必要がありそうですね。決して本来の利用方法以外では利用しないのと、ポン太ころんの手が届くような場所には置かないようにしたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/02/10のポン太の紹介です。
オモチャを入れている袋と格闘?しているポン太
20150210ポン太袋に入る①
その後、なぜか袋の中身を外に出して、その中に入ろうとするポン太
20150210ポン太袋に入る②
そして、持ち手のところを噛み噛み。
20150210ポン太袋に入る③
そして舐め舐め。何がしたいんでしょうか?
20150210ポン太袋に入る④
その後、カメラの目の前で顔のアップ。
20150210ポン太袋に入る⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment