19 2016

<いぬのきもち>夏といえば花火!…ですが

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

夏といえば花火!…ですが
夜空に彩る花火は本当にきれいですよね。
愛犬にもぜひ見せてあげたい!と考える飼い主さんも多いかもしれませんが、花火のあの大きな音が苦手な犬はけっこう多いんです。
花火大会の翌日は、下痢をしたり、吐き戻しをしてしまったりして来院されるケースや、犬がいなくなってしまったという相談を受けることが多いです。
愛犬が普段から雷の音などの大きな音に怖がったりしているような場合は、花火を愛犬と一緒に見に行くのは、やめたほうがいいですね。
また散歩中、花火が始まってしまった場合、愛犬がびっくりして、道路にとびだしてしまい事故にあってしまったり、行方不明になってしまう危険が。
大きな音に敏感な犬は、花火の日には家の中で過ごすようにしましよう。
※配信時の条件:2才と0ヵ月と28日②

ポン太は去年は幕張ビーチ花火フェスタに行って花火の大きな音を経験済み。といっても少し離れた場所からの鑑賞だったので、雷ほど大きな音ではなかったので、大人しいものでした。今年は行くかどうか今のところは未定ですが、出かける場合は去年同様少し離れた場所で鑑賞することになると思います。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/06/18のポン太ころんの写真です。
ランチでときたま利用させていただく『futasalcafe KEL』さんに…。ころんもちゃんと椅子にお座りして待っています。
20160618ポンころランチ①
ポン太は慣れたもので、「フセ」してリラックスモード。
20160618ポンころランチ②
料理が来るまでは二人とも落ち着いた感じで待っていられました。そんなときのころんの顔面アップ写真。
20160618ポンころランチ③
この後、オーダーした品物が届いて、ポン太ころんは落ち着きがなくなり、椅子から床におろしました。で、下が私が注文したワンプレーとランチ。
20160618ポンころランチ④
そして以下が妻が注文したパンのプレート。
20160618ポンころランチ⑤
ポン太ころんへの注文したものはありませんが、私のドレッシングがついていない野菜とご飯と、妻のパンをお裾分けしました。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment