15 2016

千葉公園:大賀ハスまつり(16/06/26)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、6/26(日)に行った千葉公園で開催されていた『大賀ハスまつり』のことです。
私が、ポン太ころんを連れてお出かけしてきました。
まつりはこの日が最終日でした。いつも千葉公園に来たときに停めている駐車場は時間が早く空いてなかったため、まつりの期間中、臨時駐車場として解放されている千葉競輪場の駐車場にとめて会場に向かいます。
20160626ポンころ大賀ハス①
ハスを見に来ている人がたくさんいました。そのため、ポン太ころんはハス池の周辺では基本抱っこして移動しました。とりあえず、池の周辺で人があまりいない場所を探して、記念撮影。
ころんには下で待っていてもらって、ポン太だけを片手で持って、カメラをパチリ。ポン太は去年も来ているので、状況が分かっているのかカメラ目線で写真を撮らせてくれました。
※去年の記事はこちら⇒
20160626ポンころ大賀ハス②
この後、ポン太を下におろして、ころんの順番。なかなかこっちを向いてくれなくて、何とか取れた写真が以下のようなポーズ。始めてくる場所で、いろんなところが気になる感じでした。
20160626ポンころ大賀ハス③
その後、ハス池内の通路を通ってハス鑑賞。そして、少し広くなっている場所でポン太ころんのツーショット写真に挑戦。二人の視線とハスの花を綺麗に撮影するのは至難の業。でも、二人とも楽しそうな表情。
20160626ポンころ大賀ハス④
最終日とあって半分近くは見ごろを過ぎていましたが、まだこれから咲く蕾もちらほらと。そんな中綺麗に咲いていた花を撮影してみました。
20160626ポンころ大賀ハス⑤
また、蕾にはトンボが…。
20160626ポンころ大賀ハス⑥
この後、千葉公園を一周して帰宅しようと、去年もいったアジサイが咲いているところに…。
そこで、ポン太ころんをオスワリさせて、ツーショット写真。二人が首を傾げて、お気に入りの写真の一つです。
20160626ポンころ大賀ハス⑦
その後、場所を変え、取る位置を変えてみたりと試行錯誤。
20160626ポンころ大賀ハス⑧
ポン太は写真の撮られ方が分かってきたのか、舌を見せて楽し気な表情。
20160626ポンころ大賀ハス⑨
ころんも口が開いてはいないけどいい表情をしています。
20160626ポンころ大賀ハス⑩

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment