23 2016

<いぬのきもち>無駄吠えに困ったときは

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

無駄吠えに困ったときは
吠える必要のない状況で吠えることを無駄吠えといいます。
ほとんどの場合が強い警戒心や恐怖心から吠えてしまうことが多いです。
そんな場合は、吠えるのをやめさせようとして大きな声でしかりつけたり、抱き上げてしまったりするとさらにひどくなるので、まずは吠え始めたらケージに入れて無視をする、静かになるまで構わないという対応をとってみましよう。
吠えても構ってもらえないとわかるとおさまることがあります。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と3日

ポン太ころんも前に比べると、お留守番するときに玄関のかぎをかけた後に吠えることがなくなりました。逆の家に帰って来た時は相変わらず吠えますが…。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/02/11のポン太の写真です。
娘に抱っこされているポン太
20150211ポン太抱っこ①
そんなポン太をアップで撮影。少し不安げな表情!?
20150211ポン太抱っこ②
お気に入りのひものオモチャで遊ぶポン太
20150211ポン太抱っこ③
オモチャで遊びながらも人の動きが気になるようです。
20150211ポン太抱っこ④
この後、散歩に出かけたポン太。他のワンちゃんが気になるようで、視線がそっちに行ってしまってます。
20150211ポン太抱っこ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment