26 2016

<いぬのきもち>愛犬と海外旅行をしたい!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

愛犬と海外旅行をしたい!
海外旅行は犬にとって簡単なものではありません。
飛行機では貨物室に乗らなければいけないこと、海外は日本よりも感染症が多いことがその理由です。
日本を出る際にはたくさんの書類や検査が必要ですし、海外から日本に入国する場合も検疫といって感染症を持っていないかという検査に数週間かかり、その間犬は検疫所に隔離されてしまいます。
やむを得ない場合がある以外、海外への旅行はさけてあげたほうがよいかもしれません。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と6日

最近、国内線でワンコも一緒に座席で旅行ができるツアーが話題になっていましたが、海外旅行となると手続きも非常に大変で、ワンコにも負担がかかるので、一緒に行くことは難しそうですね。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/09/19のポン太ころんの写真です。
二人にオヤツをあげた時の写真となります。ころんはこの頃から食い意地がはっていて、サークルをよじ登るような仕草までして、オヤツをゲットしようとしてました。いまは足が大きくなったせいか、よじ登るような仕草はなくなりました。
20150919ポンころおやつ①
20150919ポンころおやつ②
20150919ポンころおやつ③
20150919ポンころおやつ④
20150919ポンころおやつ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment