21 2016

<いぬのきもち>きゅうりは愛犬に与えてもいいの?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

きゅうりは愛犬に与えてもいいの?
夏野菜の代表といえば、きゅうりですよね。
きゅうりの約96パーセントは水分でできているため、体を冷やす働きがあり、夏バテを防ぐ効果があるそうです。
犬も特に持病のないコでしたら、水分補給を目的としたおやつとしておすすめです。
ただし、水分が多く含まれている分、犬の体質や、与えすぎてしまうことにより、下痢になってしまう恐れがありますので、気をつけてくださいね。
一日に与える目安の量としては、体重5kgの犬に、生のきゅうりを20g程度を目安にしてください。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と1日②

ポン太ころんもキュウリは大好きです。基本、生のキュウリを細く切ったものをあげています。ポン太ころんの場合、一日に与える目安は10g程度ということなので、目安以内に収まっていると思います。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/06/18のポン太ころんの写真です。
ポン太ころんは基本的には裸族ですが、お店などに入るときなどは服を着せるようにしています。
20160618ポンころペアルック①
メッシュ生地で通気も良く、着ることで体感温度が下がる素材のようです。また、UVカットもしてくれるみたい。実際、着た感想が聞けないので何とも言えないですが、散歩とかでも着せたほうが良いのでしょうかね?
20160618ポンころペアルック②
サイズはモフモフの毛が邪魔をしない程度にジャストフィットしています。一度、散歩のときに着せてみて様子を見てみたいです。
20160618ポンころペアルック③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment