01 2016

<いぬのきもち>犬にも腰痛ってあるの?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

犬にも腰痛ってあるの?
犬にも腰痛があります。
急に体重が増えてしまったり、無理な動きをして痛めてしまったりすることがあるんです。
腰が痛いと動きを制限したり、食欲が落ちることもありますし、抱きかかえようとした時に痛がったりします。
愛犬の様子がおかしければ病院で一度みてもらうのが安心もでき大切ですが、腰痛の原因があるようなら予防対策をしてあげましよう。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と11日

ポン太ころんも今のところ腰を痛めているような様子はありません。二人とも妻が体重管理をしっかりしているので、体重は安定しているので、無理な動きをさせないように注意したいです。腰痛もですが、ポメラニアンは足の骨が本当に細いので無理な動きをさせたことで骨折することもあるので、段差や滑りやすいような場所は特に注意してあげたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/02/14のポン太の写真です。
珍しく寝ている姿が取れました。
20150214ポン太寝顔①
20150214ポン太寝顔②
20150214ポン太寝顔③
天使の寝顔ではありませんが、とっても気持ちよさそうな寝姿です。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment