04 2016

<いぬのきもち>愛犬の耳がびーん!どんなサイン?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

愛犬の耳がびーん!どんなサイン?
愛犬の名前を呼んだり、大好きなフードの袋をガサガサ開ける音が聞こえると、愛犬の耳がびーんと立つことがあります。
そんなときの愛犬は、わずかな音も聞き逃すまいとアンテナを貼るように耳を立て、期待感でいっばい。
「ん!?この音はもしかして!?」とわくわくしています。
立ち耳だけでなく垂れ耳の犬も、耳のつけ根を少し上げてわくわくを表現しています。
まったりしていたり、たとえ眠っているときでさえも敏感に反応する様子はかわいいですね!
※配信時の条件:2才と1ヵ月と14日

ポン太ころんも寛いでいて、見えていない場所にいるのに、フードの袋を開ける音を聞きつけると、和室とリビング間の柵の前でポン太はピョンピョン跳ねて、ころんは和室の中をぐるぐる回りだします。すでにご飯の時間だと確信しているようです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/02/17のポン太の写真です。
お気に入りの紐のオモチャで遊ぶポン太。この時期は当然、ころんはまだ生まれてもいないので、一人遊びしている今では貴重なシーンです。
20150217ポン太おもちゃ①
20150217ポン太おもちゃ②
20150217ポン太おもちゃ③
20150217ポン太おもちゃ④
20150217ポン太おもちゃ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment