09 2016

<いぬのきもち>かゆーい!首の後ろを頻繁に掻くとき

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

かゆーい!首の後ろを頻繁に掻くとき
首の後ろを1日10回くらい掻くときは、皮膚病や外耳炎などの健康上の問題と精神的なものや癖などの両方が考えられます。
皮膚への刺激が頻繁にあると悪化してしまうこともあるので、まずはかかりつけ医で受診しましょう。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と19日

ポン太はお尻を床につけて後ろ脚で耳の後ろを掻き掻きすることがあります。痒いからというよりは、暇を持て余しているときとかにしているような気がします。あまり頻繁にやるようであれば、健康上の問題も考えるようなので、その時は病院に連れていきたいと思います。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/02/19のポン太の写真です。
キッチンの方を見つめるポン太。妻がご飯の用意をしているのが気になって仕方がないようです。
20150219ポン太いろんな①
大好きな紐のオモチャを使っての綱引き大会。
20150219ポン太いろんな②
今は処分してしまったお気に入りのハウスに入って、リンゴのお裾分けをじっと待つポン太
20150219ポン太いろんな③
ギョロメのポン太
20150219ポン太いろんな④
ハウスから出て、キチンとマテしているポン太
20150219ポン太いろんな⑤
果物が大好きなポン太はちゃんと「マテ」ができます。同じく果物が大好きなころんは嬉しすぎて「マテ」ができません。両極端な二人です。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment