11 2016

<いぬのきもち>お散歩の途中の拾い食いをやめさせたい

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

お散歩の途中の拾い食いをやめさせたい
「離せ」をお散歩のとき以外に教えてみることが大切です。
普段から練習しないと身につかないので、おもちゃなどを使って「離せ」を教え、お家の中などで好ましくないものをくわえたときに「離せ」ができるように練習をするとよいと思います。
また、お散歩時にトリーツ(フード)をウエストポーチなどに入れ、食ベそうになったら声をかけて目があったらフードを与えるなどの工夫をして、拾い食いの癖をつけないようにすることが大切です。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と21日

ポン太ころんも散歩途中に草があるとそれを食べようとしますが、不思議とタバコの吸い殻などは匂いをクンクンすることもないです。気を付ける必要があるのは、他のワンちゃんのウンチやゴミ収集場の近くなど。とくに他のワンちゃんのウンチは草むらなどの目立たない場所にあったりするので、なるべくそういう場所にはいかないようにリードで操作するようにしています。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/10/01のポン太ころんの写真です。
丁度3カ月齢を迎えたばかりのころん。来た当初は目立たなかった目の周りの涙焼けと毛が抜けた感じが気になります。
20151001ポンころ争い①
オヤツの匂いがするのかオモチャにころんも寄ってきてますが、ブレブレな状態です。
20151001ポンころ争い②
ポン太ころんにしつけ中?
20151001ポンころ争い③
ポン太ころんの口元を完全に噛みついているように見えます。ころんも目を閉じていたそうな表情。
20151001ポンころ争い④
この後、ポン太はお気に入りの紐のオモチャで綱引き。
20151001ポンころ争い⑤
それを見てころんも紐のオモチャの反対側をカミカミ。
20151001ポンころ争い⑥
二人とも夢中になって紐のオモチャで遊んでいます。
20151001ポンころ争い⑦
仲良く遊んでいる二人。
20151001ポンころ争い⑧
この時点ですでにころんの方がカミカミの仕方が豪快です。
20151001ポンころ争い⑨
迫力があります。
20151001ポンころ争い⑩

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事

0 Comments

Leave a comment