17 2016

<いぬのきもち>サークルの外のトイレをなかなか覚えない…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

サークルの外のトイレをなかなか覚えない…
実は、サークルの中のトイレの面積と、サークルの外のトイレの面積の比重が違うので失敗する可能性は高くなるのが当たり前です。
「ペットシーツ=トイレ」の認識がしっかりできるまでは、時間を決めサークルに入れてトイレを促す、ペットシーツをたくさん敷いてトイレの成功率をあげる、合図をしてトイレをさせることを教えるなどの工夫が必要です。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と27日

ポン太はトイレトレイがトイレとの認識はあると思います。サークルの中に入れている分にはトイレでちゃんと用をたせるのですが、いざ和室内で自由にさせておくと、カーペットの上で用をたしてしまいます。ころんは自分からサークル内になるトイレに戻って用をたしてくれるのですが、この二人の差は何なんでしょうかね?
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/10/03のポン太ころんの写真です。
まずは、私とポン太でお出かけした『2015動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day”』のときの写真。ポン太によく似たワンちゃんにお会いしたので一緒に写真を撮りました。
20151003ポンころそれぞれ①
この日は10月なのにとても良い天気で気温も上がって、ポン太は日陰でお休み中。
20151003ポンころそれぞれ②
この日、マイクロチップの啓蒙活動があって手数料だけでポン太にマイクロチップを装着しました。
20151003ポンころそれぞれ③
家に帰ってからころんはおうちシャンプーをしました。
20151003ポンころそれぞれ④
この日はころんだけシャンプーをしたのですが、ポン太は前の週にシャンプーしていたので、サークル内で見つめています。
20151003ポンころそれぞれ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment