18 2016

<いぬのきもち>[吠えぐせ・むだ吠え]外を通ってる人や犬、スズメに向かって吠えてしまうときには

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[吠えぐせ・むだ吠え]外を通ってる人や犬、スズメに向かって吠えてしまうときには
外が見えないようにしてあげてください。
外に向かって警戒して吠えるなら、外が見えないようにするのが正解。
吠えたらすかさず抱っこで部屋を移動するのも手です。
ただし、つかまえられず追いかけっこになると、もっと愛犬が興奮して吠えるように。
カーテンを閉めたり、あらかじめ窓やサッシにフィルムを張って目隠しをするのも○。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と28日

ポン太ころんも、私が休みの日に病院などに行っているとき、車で出かけていると勘違いしているようで、車の音に非常に敏感になるようです。車の音がするたびにキャンキャン吠えるようです。ある意味、うれしいけどむだ吠えは改善してもらいたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/05/22のポン太の写真です。
新しい服が届いたので、それを着せてみました。フード付きの服で、フードを被せた姿がとってもキュートなポン太
20150222ポン太服①
20150222ポン太服②
20150222ポン太服③
20150222ポン太服④
20150222ポン太服⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment