21 2016

<いぬのきもち>水をあわてて飲んで吐いてしまうときは

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

水をあわてて飲んで吐いてしまうときは
のどの渇きなどで一気に水を飲んでしまうと、大量の水を消化しきれずに吐いてしまうことがあります。
給水容器を一気に水が飲めないようなものにしたり、少量を少しずつ分けて与えるなどの工夫をしてあげましょう。
※配信時の条件:2才と2ヵ月と0日

ポン太ころんも一度に大量にお水が飲めないノズルタイプの給水器を利用しています。サークル内に取り付けているもの、散歩用、クレートに取り付けるものすべてがノズルタイプです。たまにお皿からあげるときもたっぷりと水を与えるのではなく少しずつ入れて与えるようにしています。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/07/02のポン太ころんの写真です。
千葉ニュータウンの『パン工房クーロンヌ』へ行った時の写真となります。
パンセットを注文して、それが届く前にドッグランで二人を遊ばせました。ころんはドッグラン内を走り回って楽しそうにしていました。
20160702ポンころパン屋①
ポン太は他のワンちゃんとあいさつをしながらゆっくりお散歩していました。
20160702ポンころパン屋②
今回注文したのはスープ&サラダがついたクーロンヌセット。ささみやチーズだった付け合わせが、ピクルスになってました。
20160702ポンころパン屋③
デジカメのモードがいつもと異なる設定になっていたようで、偶然、ころんの目の周りにキラキラの光が…。
20160702ポンころパン屋④
下の写真ではなぜかころんの頭のところに一つだけ星のような光がついていました。
20160702ポンころパン屋⑤
家に帰ってパソコンに取り込んでから気づいたので、どのようなモードで写真を撮ったのか分からないのが残念です。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment