15 2016

<いぬのきもち>バーベキューやお祭りで気をつけたいアレ

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

バーベキューやお祭りで気をつけたいアレ
夏になれば、愛犬を一緒に連れて、バーベキューやお祭りに行くなんてこともありますよね。
そのときに気をつけていただきたいのが、下に落ちている竹串です。お肉などのいい香りがついていて、ついパクリと食べてしまうなんてことも。
特に大型犬は要注意です。飲み込んだ竹串が胃や腸を窪孔(せんこう:穴があくこと)してしまったなんてケースもあります。
それ以外にも、変わったものを拾い食いして、下痢や吐き気で来院する犬は少なくありません。
愛犬が下ばかり気にしてくんくんニオイをかいでいたら、変なものを口にしてしまわないように、よく気をつけてくださいね!
※配信時の条件:2才と1ヵ月と25日②

ポン太ころんも食いしん坊なので、食べ物が下に落ちていたら食べてしまう可能性があります。なので、お祭り会場などは危険地帯なので、抱っこするかカートに乗せるようにしています。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/06/29のポン太の写真です。
ポン太のお気に入りの場所は部屋の隅っこです。
20160629ポン太お気に入り①
ベットの上で寛げばよいのになぜかその隙間に入って寛ぐポン太
20160629ポン太お気に入り②
強制的に積みあがったベットの上に乗せてみたところ、まったりとしているポン太
20160629ポン太お気に入り③
こっちの方が気に入ってくれたかな?

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment