16 2016

<いぬのきもち>枝豆がチワワの胃に!

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

枝豆がチワワの胃に!
夏はビール!ビールのお供といえば枝豆ですよね!私は枝豆大好きです!
ある飼い主さんがコンビニで晩酔的用にビールとおつまみの枝豆を買って帰ったそうなんですが、疲れてそのまま寝てしまったそうです。
すると、飼い犬のチワワがその枝豆を全部平らげてしまったということでした。
茹でた枝豆なんだから消化されるだろうと思っていたのですが、レントゲンを撮ってびっくり!
大量の枝豆で胃がパンパンになってしまっていたのです。
胃は動くこともできず、吐きだすこともできず…そのまま手術に…このコの場合はなんとかお腹を開けずに内視鏡で枝豆を回収することができたのですが、それはそれは大変でした。
枝豆は中身の豆は消化されていきますが、外側の皮はなかなか消化されません。
その皮が大量に胃に詰まっていたということです。
皆さんも、食べ物を愛犬に食べられてしまわないように、厳重に注意しましようね。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と26日②

ポン太ころんもご飯だけでは物足りないようで、オヤツなどをあげるときもどん欲なまでに媚びを売ってきます。そんな状態なので、リビングの方に誰もいない状態で、ポン太ころんがいたら何をするかわかったもんではありません。基本は、和室の中で過ごさせて、食べるものなどは手が届かない場所で保管することを徹底したいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/06/30のポン太ころんの写真です。
いろんなものが散在してしまっていますがポン太ころんも自分がくつろげるスペースを見付けて寛いでいるようです。
20160630ポンころ寛ぐ①

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment