17 2016

<いぬのきもち>暑い時期の室温管理について

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

暑い時期の室温管理について
暑くなってくるこの時期は、飼い主さんも室温管理にとても気を配ってくださっているようです。
いぬのきもち獣医師相談室にも室温管理のご相談が多く寄せられます。
クーラーの設定温度の目安はおよそ27度前後になりますが、外気温やお部屋の環境によってはもう少し下げたほうがいい場合もあるでしょう。
適宜調節が必要になります。
愛犬の年齢や体格によっても快適な温度は違ってきます。
一緒にいてあげられるときは愛犬の様子をよく観察し、どのくらいの温度がちようどいいのか見極めてあげましょう。
お留守番をさせるときは愛犬が自分でちょうどいい温度の場所にいけるように、自由に移動できるようにしてあげるといいでしょう。
また、もしお留守番中に停電になってしまったら、どうしようと心配される飼い主さんもいらっしゃいます。
確かに、急な雷雨で一時的に停電してしまう可能性はこの時期ならあり得るでしょう。
そんなときは凍らせたペットボトルを数本、愛犬がよくいる部屋に置いておくようにしましょう。
※配信時の条件:2才と1ヵ月と27日②

ポン太ころんは、

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/07/02のポン太ころんの写真です。
ランチでときたま利用させていただく『futasalcafe KEL』さんに…。ドッグカフェではありませんが、ワンちゃんも一緒に入店できるお店は大変ありがたいです。この季節のテラス席は暑くてワンコにも私たちにも厳しい時がありますからね。
20160702ポンころランチ①
20160702ポンころランチ②
この日は私とポン太ころんで来店しました。
20160702ポンころランチ③
二人とも外では良い子にしてくれるので、一人で連れて行っても、その点は助かってます。
20160702ポンころランチ④
20160702ポンころランチ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment