20 2016

<いぬのきもち>かき氷のおすそ分け…待った!

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

かき氷のおすそ分け…待った!
犬も真夏は暑そうで、気の毒になるくらいですね。
そんなとき冷たいものをあげようかなと思ったことはありませんか?
暑さを感じているとき、氷はひとつふたつくらいなら与えても大丈夫だと思います。
人が食べるかき氷をおすそ分けしたくなることもあるかもしれませんが、シロップには注意が必要です。
もともと犬は炭水化物(糖)を多く必要としませんので、人間がおいしく食べるほどの量をかけてしまうと、過剰摂取になってしまいます。
ですから、かき氷をおすそ分けする場合は、氷だけにして少量与えてください。
2才と1ヵ月と30日<20160819-2>

※配信時の条件:2才と1ヵ月と28日②

ポン太は、何回かかき氷を食べたことがあります。そのときはシロップが掛かっていないところを選んで食べさせました。ころんは、かき氷は食べたことはありません。ただ、冷水に入っている氷を噛み砕いて小さくしたものを与えたことはあります。最初のころ、ころんはうまく氷を食べることができず、床に落としてしまったりしていましたが、最近はうまく食べれるようになったようです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/07/02のポン太ころんの写真です。
この日はいつもポン太ころんのシャンプーでお世話になっている「ペットのジャングル千葉本店」さんが新業態の新店舗「アニマルライフ」に移転してオープンしたので、そちらの見学をしてきました。これまで実施していた生体販売は止めて、ペットのトータルライフサポートをするようなコンセプトでリニューアルオープンした形となります。家からは少しだけ遠くなってしまいましたが、これまで通り、シャンプーはお願いすることになると思います。
オープン記念で頂いた粗品が以下のようなものです。
20160702ポンころライフ①
この中から棒状の硬めのオヤツを試しにあげてみました。
20160702ポンころライフ②
もっと固いものかと思ったのですが、ポン太ころんにかかると簡単に噛み砕いていきます。
20160702ポンころライフ③
でも気に入っていたようで、すごい形相で食べています。
20160702ポンころライフ④
一本を二人でシェアしているので、待っているときは心配そうに見守っています。
20160702ポンころライフ⑤
結局、この日は半分くらいを食べてしまったので、このあたりで終了。少し与えすぎてしまったようなので、この日は晩御飯は少し控えめになりました。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment