21 2016

<いぬのきもち>犬と一緒の海水浴は…

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

犬と一緒の海水浴は…
夏休みになると家族で海水浴に行くことも多いと思います。
広い海で泳いだり、水遊びをさせたり、砂浜を駆け回ったり、犬も海に連れていったら楽しいだろうな~と考える方もいらっしゃると思います。
ですが、日本の夏は高温多湿で、海水浴場などは特に暑いので、犬が熱中症になってしまう可能性が高いです。
パラソルで日陰を作っても30度以上ありますし、犬が塩水に浸った後洗い流してあげることのできるシャワー室なども完備されているとは限りません。
いつも新鮮な水を用意したり、よその人に迷惑をかけないように気を配ったりと飼い主さんも大変です。
愛犬を優先させて、犬が快適な気温の早朝やタ方遅くなどしか一緒に遊べないのも…海水浴に行った気分にならないかもしれません。
犬の海水浴はなかなか難しいですね。
※配信時の条件:2才と2ヵ月と1日②

私たちが海水浴に行くことがないので、ポン太ころんが海で泳ぐことはまずないと思いますが、砂浜には何度か行ったことはあります。波打ち際まで連れて行ったこともありますが、波が怖いのかおっかなびっくりな感じした。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/02/23のポン太の写真です。
20150223ポン太ガム①
20150223ポン太ガム②
20150223ポン太ガム③
20150223ポン太ガム④
20150223ポン太ガム⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事

0 Comments

Leave a comment