22 2016

<いぬのきもち>「なす」は絶対に与えないで!

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

「なす」は絶対に与えないで!
家庭菜園、区民・市民農園、畑などを通りかかると、夏野菜が実っているのが見受けられます。
なす(ナス科ナス属の植物)を犬が食べると嘔吐、腹部の痛み、血便、下痢、めまい、口中の乾燥、呼吸困難などを引き起こすことがあります。
けいれん、麻痺などの神経症状、心筋梗塞などに進行してしまうこともありますので、犬が口にすることのないよう気をつけてください。
特に芽や葉に注意が必要です。
もし食べてしまったら早めに動物病院で診察を受けましょう。
※配信時の条件:2才と2ヵ月と2日②

ポン太ころんの散歩コースには野菜を育てているような場所はないので、散歩途中での心配はありませんが、ナスは普通に食材として家にあるので、誤って食べてしまわないように届かない場所で管理するようにしたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/07/03のポン太ころんの写真です。
この日も、前日「アニマルライフ」さんで頂いた棒状のオヤツをあげました。
※前日の記事はこちら⇒
20160703ポンころオヤツ①
20160703ポンころオヤツ②
20160703ポンころオヤツ③
20160703ポンころオヤツ④
20160703ポンころオヤツ⑤
二人ともお気に入りのようです。今度、トリミングしてもらった時にでもご褒美に購入してみようかと思います。とはいえ、おうちシャンプーに切り替えているので、11月くらいまで持ち越しとなるでしょうが…。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment