23 2016

<いぬのきもち>家庭用の花火…犬が口にしないように溢意して!

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

家庭用の花火…犬が口にしないように溢意して!
夏はご家庭でも花火を楽しむことがあると思います。
大きな打ち上げ花火は苦手でも、家庭用の花火であれば、愛犬もおっかなびっくり参加することもあるでしょう。
花火の炎や火薬のニオイを嫌がって近寄らない犬もいますが、興味を抱いて花火の先端をかじってしまうことがたまにあります。
花火は硫黄などのほか各種金属の炎色反応を利用して美しい色を出しています。
ですから口にしてしまうと金属特有の毒性に反応してしまう可能性があります。
新品の花火も、使用後の花火も犬の届かないところにおいて、終わったらすぐに片づけるようにしましょう。
もし犬が花火を食べてしまったら、早めに動物病院で診察を受けましょう。
※配信時の条件:2才と2ヵ月と3日②

ポン太は去年少し離れた場所から花火大会に参加したことがあります。今年は花火大会には行っていないので、ころんは花火を見たことがありません。家庭用の花火は娘が小4のころまではやっていましたが、ポン太が来た頃には購入する機会もなく実施していません。
ただ、使用済みの花火の棒などが公園などに落ちていることがあるので、むやみに近づかせないように注意したいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/02/25のポン太ころんの写真です。
20150225ポン太オスワリ①
20150225ポン太オスワリ②
20150225ポン太オスワリ④
20150225ポン太オスワリ③
20150225ポン太オスワリ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事

0 Comments

Leave a comment