26 2016

<いぬのきもち>散歩中に他の犬に吠えてしまうときは

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

散歩中に他の犬に吠えてしまうときは
散歩中に激しく吠えられると、短い時間であっても困ってしまいますよね。
双方にとって一番ストレスがないのは、そっと道を変えるなど鉢合わせにならないようにすることです。
子犬の場合の社会化などの目的であればパピーパーティやお友達のワンちやんなどから慣らしていった方がよいと思います。
※配信時の条件:2才と2ヵ月と5日

ポン太ころんも少し離れた場所であれば他のワンちゃんに吠えるようなことはありません。近くに寄せた場合、遊んでほしくて吠えてしまうことがありますが、激しい吠え方はあまりしません。ただ、最近、ころんが吠えるようになってきたのですが、もともとの声量が大きいせいかうるさく感じるので、これを何とか改善させたいと思います。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/07/03のポン太ころんの写真です。
カインズホームさんのメール・マガジンのサービスで頂いたオヤツをあげました。
20160703ポンころオヤツ①
二人とも美味しいウマウマがもられると思って、良い笑顔です。
20160703ポンころオヤツ②
二人ともササミ肉を最初に噛み噛みしています。
20160703ポンころオヤツ③
20160703ポンころオヤツ④
20160703ポンころオヤツ⑤
20160703ポンころオヤツ⑥
20160703ポンころオヤツ⑦
ササミ肉を食べ終えた後、白い牛皮の部分もしっかり完食しました。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment