02 2016

<いぬのきもち>え!ウンチを食べちゃった!そんなときは

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

え!ウンチを食べちゃった!そんなときは
犬にはもともと食糞をする習性あります。
便を食べている最中に「あ~!」と声を出したりすると、飼い主さんの気を引きたくて余計ひどくなることもあるので騒がずに、そっと気をそらして黙って糞を片づけるようにしましょう。
食糞防止のサプリメントやしつけ用スプレーもありますが、効果は半々です。
寄生虫の関与や食事があっていないなどの可能性もあるので検便や食事の見直しも検討するとよいでしょう。
※配信時の条件:2才と2ヵ月と12日

ポン太はウンチの始末が遅れてしまうと食糞をしてしまうことがあります。そのため、ポン太がウンチをした後の後ろ足を蹴り上げる音がしたらすぐに片づけるようにしています。ころんは、家に来てから食糞をしてしまったことがありません。ポン太には見習ってほしいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/10/10のポン太ころんの写真です。
オヤツをあげているときの写真。
20151010ポンころお出掛け①
20151010ポンころお出掛け②
この後、ころんは家でお留守番(=まだワクチン接種が終わっていない時期)で、「第3回犬部フェスタin豊洲まちなみ公園」に行って来た時の写真。
※そのときの記事はこちら⇒
20151010ポンころお出掛け③
20151010ポンころお出掛け④
20151010ポンころお出掛け⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment