24 2016

<いぬのきもち>そのサマーカット、本当に必要ですか?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

そのサマーカット、本当に必要ですか?
暑い夏は少しでも毛が少ないほうが涼しいかも、と思いサマーカットをする飼い主さんもいらっしやると思います。
サマーカットをしようかなと思ったら、愛犬がサマーカットに適するかどうかちょっと考えてからおこなったほうがよいでしょう。
小型犬などで散歩に行かない、エアコンの効いた屋内でほとんど過ごしている場合や、皮膚疾患などもなく暑くてもほとんどバテないコはサマーカットにする必要があまりありません。
そして、飼い主さんが犬の毛の量を維持したい場合や、もともと毛の量が少ないコはサマーカットはさけたほうがいいでしよう。暑さが健康を損なう可能性のあるコ、見た目より快適・元気を望む飼い主さん、こまめにシャンプーしたい飼い主さん、皮膚疾患のあるコにはサマー力ットをおすすめします。
また、カットの仕方ですがあまり短くしてしまうと冬までに元の毛量に戻らない可能性があるので多少の長さは残したほうがよいでしょう。
※配信時の条件:2才と2ヵ月と3日

ポン太ころんもサマーカットはしたことがありません。一度は見てみたいですが、毛が生えてこないと心配で、実際にカットすることはないと思います。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/07/04のポン太ころんの写真です。
20160704ポンころ紐おもちゃ①
20160704ポンころ紐おもちゃ②
20160704ポンころ紐おもちゃ③
20160704ポンころ紐おもちゃ④
20160704ポンころ紐おもちゃ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment