07 2016

<いぬのきもち>トイレのためにケージに戻してもしない

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

トイレのためにケージに戻してもしない
トイレを探しているそぶりをしているからケージに戻したのにしない子は、じっと見ているとトイレを嫌がる子です。
排便・排尿のタイミングは子犬の場合は食後が多いので、食後はサークルに入れて合図をしてトイレをさせるしつけをすると楽になります。
※配信時の条件:2才と2ヵ月と17日

ころんは、サークルの外に出ていてもトイレに行きたくなったら自分からケージ内に戻ってトイレをしてくれるので飼い主孝行です。ポン太は、そろそろ時間かなってタイミングでサークルに戻して用を足すまでサークルから出さないようにしています。最近は、サークルに入れたらすぐに用を足すようになってきたので、徐々に覚えているのかもしれません。これで、自分から進んでサークル内に戻ってトイレをしてくれると嬉しいのですが…。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/04のポン太の写真です。いずれもポン太の顔アップ写真です。
20150304ポン太アップ顔①
20150304ポン太アップ顔②
20150304ポン太アップ顔③
20150304ポン太アップ顔④

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment