14 2016

<いぬのきもち>ご飯に夢中な愛犬、そんなにお腹を空かせちやってた…?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

ご飯に夢中な愛犬、そんなにお腹を空かせちやってた…?
犬にとって最大のお楽しみともいえる、ゴハンの時間。
待ってましたと言わんばかりにフードをほおばる姿を見ていると、わたしたちの表情もほころびますよね。
昔、犬が狩りをして食べ物を手に入れていたころは、食べられない日が何日も続くことは当たり前。
大種や性格によって程度は違いますが、このころの名残で、食べられるときには思いっきり食ベておこうと思うのが犬の本能なのです。
愛犬が食事時間を満喫できるよう、ゴハンは落ち着ける場所で与えましょう。
食事中は声をかけたりせずそっと見守って。
同居犬や小さい子供がいる家では、彼らのじゃまが入らないように注意を払うことも大切ですね。
※配信時の条件:2才と2ヵ月と24日

ポン太ころんでは、ころんの方が早食いです。そのため、食べ終わるとポン太の食べている姿を少し離れた位置から眺めていて、スキあらばおこぼれが貰えないかと伺っています。無理に食べようとはしないので喧嘩になったりはしないですが、落ち着いて食べれる環境づくりは今後の課題かもしれません。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/10/14のポン太ころんの写真です。
20151014ポンころミルク①
20151014ポンころミルク②
20151014ポンころミルク③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment