15 2016

<いぬのきもち>おやつを減らしても体重が増えるときは…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

おやつを減らしても体重が増えるときは…
おやつのカロリーも含め、一日に必要なカロリーを再度チェックしてみましょう。
実際にカロリー計算をしてみると飼い主さんの意識とは違って力口リーオーバーだった、という結果に驚く、というケースもあります。
また、家族で生活している場合はどなたがこっそり与えていることもあるのでご家族で話し合うことも必要です。
※配信時の条件:2才と2ヵ月と25日

ポン太ころんも、一日の食事量はきっちりと軽量して与えています。その中には、その日に与える予定のオヤツの量も含めています。しかし、それ以外にお裾分けしてしまう食べ物の量までは含まれていないので、その時は次の食事の量を減らすことで帳尻を合わせるようにしています。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/07のポン太の写真です。
20150307ポン太ドアップ①
20150307ポン太ドアップ②
20150307ポン太ドアップ③
20150307ポン太ドアップ④
20150307ポン太ドアップ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment