22 2016

<いぬのきもち>ぬいぐるみやプラスチックのものをすぐに噛んでボロボロにしてしまう愛犬…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

ぬいぐるみやプラスチックのものをすぐに噛んでボロボロにしてしまう愛犬…
犬はぬいぐるみなどを噛んでいるうちに、ボロボ口になって、ちぎれた布や線を誤食することがあります。
大きいものを飲み込むと、気管に詰まって窒息するなど、命の危険にかかわることも。
くわえそうになったら、届かない場所に保管や、おやつで犬の気をそらしましょう。
プラスチックのものをすぐに噛んで破壊してしまう犬は、誤食すると、胃にとどまったり、内臓を傷つける危険大!
丈夫なゴム製のおもちやなど、噛んでも安全なものを与えましよう。
噛みたい欲求が満たされれば、ほかのものを噛みにくくなる犬も。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と1日

ポン太ころんも幼い時は歯痒いのかオモチャを噛み噛みして破壊してしまうようなことがありましたが、最近はそこまでひどい扱いをすることはなくなってきたような気がします。ただし、紐のオモチャなどはほどけて誤飲することがあり得るので、人が見ているときにしか遊ばせないように気をつけたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/07のポン太の写真です。
この日は私とポン太の二人で移転する前のドッグカフェ『あらめーる』さんにお出掛けしました。
※その時の記事はこちら⇒
20150307ポン太お出かけ①
20150307ポン太お出かけ②
20150307ポン太お出かけ③
20150307ポン太お出かけ④
20150307ポン太お出かけ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment